ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

★今年は『モフモフ・フェスタ』でし?? 編★

今週はひとまず雨降りヨホーは出てないモフ区でし。雨は降らずに涼しいだけってのがイイ感じでしね。コノトコ天気が安定してないでしからね。それでも昨日は無事晴れたんでしよ~。
e0176159_22054394.jpg
前々からおでかけ予定だったモンでしからね。お天気がちと心配だったんでしけどヨカタんでし~。ってコトでそんな昨日は去年に引き続き『ドグふぇすた』に行って来たってワケでし。
e0176159_22055154.jpg
前回も旧モフ郡から参戦したらくしゃんなんでしけどね。今年はらんしゃんだけじゃなくて、くじらしゃんも一緒にコンビで仮装コンテストの予選を突破したんでしって。流石でしね~。
e0176159_22143646.jpg
ってワケでらく家勢揃いで参戦ってヤツなんでし。更に今年は『堀井くんお散歩デビュの巻』以来の怜音ちゃんレイくんそれに茶々しゃんのモフモフ軍団もモフモフっと登場でしよ~。
e0176159_22061346.jpg
堀井くんはザンヌン、あんよポキン以来もうちとお休みが必要ってコトでお家で堀パパしゃんとお留守番組みでし。ヒトリ参戦の堀ママしゃんはお土産にオヤツイパイ買ってたんでし。
e0176159_22062142.jpg
母様はボクと「リベンジ!! プリクラ!!」ってモノ凄い意気込み様だったんでしけどね~。コチもザンヌン今年はなかったんでしよね。ま、ナンダカンダ十分楽しんでた母様でしけどね。
e0176159_22063100.jpg
仮装コンテストに出たらくくじらコンビはってーと、なんと狙ってた『ふぉとのま賞』ってのを見事に受賞でし!! ウマウマでビクリでオメデタイとっても大満足な一日だったんでし♪♪


◆オマケ◆
『肩掛けリード初装備』
e0176159_22064274.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-05-31 15:34 | おともだちマメ | Trackback | Comments(10)

★『22時フランケン』に夢中でし編★

今日はシトシト降ったり、止んだりイマイチなお天気だったでし。れおんくんとオーイケに行くはずだったのに予定もヘンコーでし。
e0176159_22221637.jpg

でも昨日はちゃ~~んとメガネで遊べたでしよ。
その後はコーレイのお食事会だったでししね。
e0176159_22282811.jpg

ちと前に母様がお出かけしてきたタイ・フェスティボーでゲトしてきたモロモロが今回の主役だったんでしよね。
e0176159_2231566.jpg

いつもは『ぐりんカレー』ってのばっかりの母様とれおんママしゃんでしけど、この『れどカレー』ってのも気に入ったみたいでしよ~。
e0176159_22332710.jpg

デザートは母様の最近のお気に入り『ばにらにかけてばにらんちょ~』ってのを食べてたでしよ。
e0176159_2238873.jpg

もう毎週のコーレイお食事会でしけど、毎回毎回母様たちはホント楽しそうなんでし。
e0176159_2240535.jpg

ボクもお食事会でコーレイの『22時フランケン』に夢中でしけどね♪♪
22時になるとボクたちのお遊びタイムなんでしよ。
e0176159_22454086.jpg

れおんくんは『カエル様』ボールで、ボクが『フランケン』の引っ張りおもちゃでフィバーするんでし!!
e0176159_22504918.jpg

ひとしきり遊んだら、後はグータラネムネムなんでし。
でもって母様に起こされてバイバイなんでし。
お食事会はヤパリ楽しいんでしよね~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-05-29 22:56 | おともだちマメ | Trackback | Comments(6)

★ガチャガチャ事件でプチパニクでし編★

今日はピッカーンな素敵天気でし。最近ロクに散歩できてないでしからね。夕方散歩はイパイ遊ぶでしよ~~!!
e0176159_1413192.jpg

そんな今日は土曜日に母様が『れおんシッター』をした時のお話でし。母様、土曜日の午前中にセコセコれおんくんのお家に行ったんでしよ。
e0176159_1441596.jpg

れおんママしゃんが、ゴヨージで母様がカギを預かってたんでし。意気ヨーヨーと玄関前に着いた母様。ココで問題ハッセイでし!! カギ穴2つのドアを前に悩んだあげく両方挿したら・・
e0176159_1493984.jpg

ぶぶー!!
e0176159_14154477.jpg

失敗でし!! パニク母様がガチャガチャガチャガチャ・・れおんくんもプチパニクで中で吠えまくりでし。さらにガチャガチャガチャガチャ・・お隣さんには笑われるでし。
e0176159_14175335.jpg

ガチャガチャガチャガチャ・・まるで、新手の空き巣になった気分でカギを片手に必死にドアを開けようとしたんでし。このまま夕方まで開かなかったら・・ってかなりのパニクでし。
e0176159_14205624.jpg

でもなんとかお家に入れて一安心だったみたいでしよ??
ボクはこの間もお家でグースカ父様と寝てたでしけどね~。
e0176159_1427272.jpg

れおんくんと母様は無事ゴタイメーンをして、いっけんらくちゃくってのでし。・・へ?? ココからでしか?? 一緒にグータラしてただけでしよ。
e0176159_1429465.jpg

この後、れおんくんと母様が一緒に帰って来て、まめ号に乗ってれおんママしゃんとみんなでランに遊びに行ったんでしよ。
楽しかったんでし~♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-05-28 14:34 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(4)

★おひさし~な茶々しゃんでし編★

なんだかイマイチなお天気なんでしよね~。
カッパもチマチマ登場で、気分はブルーでし。
e0176159_16134473.jpg

そんなブルーボクでしけど、先週の金曜日はピカピカ天気で『カンランシャ』ってのに乗りに出かけたんでし。
e0176159_1616931.jpg

でも途中でちゃぱしゃんから「抱っこできない仔はダメなんだって!!」ってニュスそくほーが入ったんでし!!
e0176159_16195193.jpg

ってことでヨテーヘンコー、初めての『コクーコエン』で茶々しゃんと逢うことになったんでしよ~。
e0176159_1625555.jpg

この日はとて~もアチチだったでしからね。
ボクとしては緑の中でお散歩できてコチの方がヨカッタでし♪♪
e0176159_16314986.jpg

お久しぶりの茶々しゃんは冬にモフが抜けて、夏に向けてモフモフモフモフ育モフ中なんでし。
e0176159_1641051.jpg

・・アレレ??でし??
なんか普通は逆な感じでしけど・・ま、いっかでし。
e0176159_1643160.jpg

ぐるぐるお散歩した後は、みちのくファームしゃんに寄ってウマウマをイパイゲトしてから帰るでしよ~。
e0176159_16503110.jpg

ウマウマをゲトしにルンルンでお店に入ったら・・でし!!
とて~もビクリすることにバタリで、最後の最後ま目の離せない一日だったんでし~。


072.gifクイズ072.gif
『この仔は誰だ!?』
e0176159_16472343.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-05-27 17:00 | おともだちマメ | Trackback | Comments(12)

★スリッカー地獄で足長効果アプでし編★

今日は朝からちとイマイチ天気でしね。
お空はクラ~としてて、今にもシトシトきそうでしよ??
e0176159_12552728.jpg

昨日はマナ~ツ日和でハァハァしまくりだったでしけどね。
れおんくんと一緒にいつものメガネにゴゴーでし。
e0176159_12575357.jpg

ボクもれおんくんも洗濯後初のゴタイメーンでし。
でも・・れおんくんはイマイチわからなかったでしね。てへ。
e0176159_1321783.jpg

ボクは全体的にモフボリュムがダウンで足長っ仔に変身でしよ~。
・・ま、写真じゃイマイチ伝わらないでしけどね。
e0176159_1365330.jpg

そうそう、昨日はおなじみココアくんとメガネでは初対面のゴールデン・レトリーバーのボスしゃんに逢ったでし。
e0176159_13172846.jpg

ボスしゃんとは今までソセジ・エリアでばっかりだったんでし。
メガネで逢うとなんか新鮮でしね~。
e0176159_13202865.jpg

ココアくんとボスしゃんとバイバイした後は、いつもの通りヘラヘラ・チキンで引っ張っり仔に変身したんでし。
e0176159_13261779.jpg

ハァハァのアチチだったでしけど、二日間のシトシト雨のうっぷんバイバイな満足散歩だったでんでし♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-05-26 13:36 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)

★薄汚れフィバー・マクスでし編★

今日は朝からマナ~ツ日和であっちっちだったでしね。
あの日曜日の悪夢の後、やとの思いっきり散歩は夕方過ぎに行って来たでしよ。
e0176159_22243114.jpg

でも今日の日記はその直前の薄汚れフィバーの日記でし。
メガネでは相変わらずのボール遊びでしね。
e0176159_222746100.jpg

れおんくんもノリノリのメガネでし。
最近はれおんくんの『ヒエヒエまきまき』も登場でし。
e0176159_22571910.jpg

土曜日はG'sgしゃんで砂まみれでし。
何だかイパイ掘りたくなって、掘りまくってみたりでし。
e0176159_22392970.jpg

ヤパリ止められない空気抜けサカボール『ぐしゃっとボール』を引っ張ったりでし。
e0176159_22443346.jpg

思う存分れおんくんと遊びまくったんでし。
この日のゴロゴロでれおんくんの洗濯もケテイでし!!
e0176159_22473060.jpg

どうせなら洗濯仲間がいた方がいいでしからね。
ま、ボクの洗濯がなくなるわけじゃないでしけどね・・
e0176159_2250586.jpg

こんな感じでほとんど毎日遊びまくりなボクは、あっちゅー間に薄汚れフィバーになっちゃうんでしよね。
次の洗濯も意外とすぐソコまで来てるカモでしね・・


072.gifオマケ072.gif
『チクチク眉毛~』
e0176159_22183375.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-05-25 22:58 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)

★ぶぉぶぉチョーこわこわなんでし編★

昨日から雨雨シトシトでしねぇ。
ボクは・・そんなシトシト日曜日に・・
e0176159_2204990.jpg

洗濯されたでし・・
そろそろヤバい気はしてたんでし。
e0176159_224521.jpg

ボソボソ母様が「洗濯、洗濯。」って言ってたんでしよね・・。
朝10時にスリッカー地獄が始まって、お昼にはお風呂場が怪しい雰囲気になってたんでしよ。
e0176159_2285132.jpg

予想通りお風呂場から母様の『おいでコール』でし。
e0176159_2212057.jpg

ちとは抵抗してみたんでしけど、ヤパリ母様に持ち上げられてお風呂に入れられちゃったんでし・・。
e0176159_22164865.jpg

我慢の仔でなんとか耐えたボクを待っていたモノは・・でし・・
e0176159_22214723.jpg

こわこわでしーー!!
モノスゴイ音がぶぉぶぉ襲ってくるんでし!!
e0176159_22304295.jpg

チョー怖かったんでし!! チョーチョー怖かったんでし~~!!
でも母様は「いつもよりは若干乾くのが早いね!!」って・・
e0176159_2224612.jpg

きっとこれからの洗濯はコイツがまた出てくるんでし。
ブーなんでしーー。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-05-24 22:39 | せんたくマメ | Trackback | Comments(8)

★モモヒキ丸が参上でし編★

今日も朝からシトシト続き、やっとこさ晴れてきたんでし。
雨中も雨後もどろどろモフにヒーコラでしからね、今日はお散歩お休みなんでし。
e0176159_16364593.jpg

昨日の夜はコーレイのお食事会だったんでし。
れおんママしゃんの隣でチーズのカホリをクンスカクンクンしてたら・・で、でし!??
e0176159_1650436.jpg

れおんくんが『モモヒキ』穿いてるんでし!!
これから縁側でウチワぱたぱたするでしか!?
e0176159_1729100.jpg

なんちゃてでし。実はこの前のお散歩でボクのロングリドがれおんくんに巻きついてたんでしけどね。外す前にボクがダッシュしちゃって、チチッってなっちゃったんでしよ~。
e0176159_1783758.jpg

申し訳ナカなんでし~。てへ。
こうなると『舐め丸』登場なんでし。
e0176159_1713234.jpg

れおんくんは寝る間を惜しんで、舐め続けるんでしよね~。
だから舐め舐め防止のモモヒキ作戦が開始になるんでし。
e0176159_1718197.jpg

キニナルトナメチャウ・・その気持ちよ~~くわかるんでし。
ボクも癖であんよ舐めるんでしけど、す~ぐ母様に怒られるんでし。
e0176159_17255044.jpg

隠れて舐めてるのになんでバレちゃうんでしかねぇ??
母様の『マメ・ペロペロ・レーダー』は高性能なんでしよね。
e0176159_17271884.jpg

はっ・・でしっ!!
コレが『ハハノアイ』ってヤツでしか!??


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-05-20 17:32 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)

★お散歩も夏仕様にヘンコー中でし編★

今日は思った以上に早くシャバシャバ雨で、まいっちんぐだったでし。
でも夜はお食事会だったでしからね。ボクにしては珍しく雨の中お散歩へ行ったでしよ。
e0176159_0423216.jpg

でも母様のデジカメはボウスイってのじゃないでしから、今日の日記はちと前の晴れの日散歩の日記でし。
e0176159_0444010.jpg

最近はぽっかりからメガネに遊ぶ場所が変わってきたでしよ。
ぽっかりはボクらの天敵もすきーとぅーがイパイ出るからでし。
e0176159_046596.jpg

この季節はサラダバー・ロードもワッサワッサで通行止めなんでし。
イロイロ季節限定で散歩も大変なんでしよね。
e0176159_053115.jpg

でもメガネに来れば、お友達にも時々逢えたりするんでしよね。
季節によってお散歩の時間がみんな違うでしからね~。
e0176159_0554538.jpg

サマータイムが一番イパイのお友達に逢えるんでしよね。
最近もお友達にチラチラ逢い始めたトコなんでし。
e0176159_175196.jpg

でも去年の夏の終わり以来、ノイしゃんにはまだ逢ってないんでしよね~。
e0176159_131827.jpg

この前の日曜日のメガネ散歩は逢えると思ってたんでしけど・・ダメだったでし・・
e0176159_162122.jpg

今度こそ逢えるといいんでし♪♪
神様ヨロシコなんでし~♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-05-19 22:48 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)

★ゆたりまた~りもいいんでし編★

チロっとサボっちゃったでしね~。
5月に入ってからの連続日記の記録もあっちゅー間に終わりでし。
e0176159_1339316.jpg

だって土曜日もれおんくんとオーイケに行ってイパイ遊んだでしからね。ボクも疲れがマクスで日曜日はダラケまくりだったでし。
e0176159_134866.jpg

それに金曜日はランでキタジーしゃんと死闘を繰り広げてたでしし、2日連チャンのはしゃぎまくりだったんでしもん。
e0176159_135517.jpg

それに母様ってば、日曜日は朝イチで『タイフェステボー』ってのに出かけて行ったんでしよ~。
e0176159_13571186.gif

ボクは父様とお留守番でし。
ま、ぶっちゃけ寝て過ごしたんでしけどね~。
e0176159_13582888.jpg

そしたら今度は父様までボクを置いておでかけしたんでし!!
バンクスカバンを片手にでし!!
e0176159_1461184.jpg

ボク、オイテキボリでしか・・・??・・!!?
と思ってたら、すぐに母様が帰って来たんでし♪♪
e0176159_1485975.jpg

ちゃんとボクだけオイテキボリにならないようにしてくれたんでしね。
e0176159_1420518.jpg

夕方にはれおんくんと一緒にネガネまでお散歩して、ゆたりまた~り、こんな一日も悪くないでしね~。


072.gifオマケ072.gif
『聖獣・サモタウロス!??』
e0176159_13372513.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-05-18 14:21 | おともだちマメ | Trackback | Comments(6)