ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★チョーチンアンコはカサカサ鳴るでし編★

今日はお昼から雨マークだらけだったモンでしから早めにお散歩へゴーしたんでしけどね。曇りでも蒸しっとアチくて大変だったでし~。しかも最後にちびっと降られちゃったでしし。
e0176159_15562607.jpg
ま、結局お天気的には降ったり止んだりの難し天気でししヨカタとするでしかね。ってコトで午後はチョーチンアンコでもがもが遊んで、ぐーたら寝コケて、うだうだ過ごすでしかね~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-06-26 15:56 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(0)

★土曜日じゃ謎は解けないってコトでしかね??編★

今日は朝っぱらからユルユルわんち事情なボクでし。水の飲み過ぎか、はたまたメガネハッスルし過ぎ疲れか、よくわからんのでしけどね。ま、今日は一日だらりんちょで過ごすでしよ。
e0176159_12093783.jpg
ってコトで今日はコノ土曜日のお散歩写真でもでし。今回もゴヨージがてらお散歩エリアにはヒッキー地ダイ方面をチョイスでし。コノ日は意外や意外で駐車場が大賑わいだったんでし。
e0176159_12095385.jpg
どーも何やらドカスタで野球の大会的なコトをしてたっぽいんでしよね。ま、ボク的には無事まめ号が停められればソレでイイんでしけどね~。ってワケでサクっとトコテク開始でし。
e0176159_12100075.jpg
公園の中をふらふらしつつ、とりあえず最初に見えた出入り口からお外へゴーでし。実はコノ前の梅前散歩で母様的にちょっと気になる『謎ブッケン』が出来ちゃったんでしよねー。
e0176159_12100633.jpg
偶然開いた扉から甘いカホリの漂うブッケンだったんでしけどね。ソコが何なのか謎解きをしたいっぽいんでしよ。んで早速行ってみたモノノ、ザンヌンお休みぽな感じだったんでし~。
e0176159_12101227.jpg
コノ前来た時は日曜日だったでしからね。土曜日はお休み・・てか日曜日しかやってないカモしれんでししねー。ショウガナイでしから今度は日曜日にトコテク謎解きに来るでしかね??


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-06-23 12:12 | おさんぽマメ | Trackback | Comments(0)

☆梅の後はコバエと格闘でぐったりゆきぞう編☆

今日の朝ベランダを見たら・・ノーゥ!! コバエが大量発生してるじゃあーりませんかっ!! 原因はベランダに出してたゴミなのは一目瞭然。どうも袋の縛りが甘かった模様・・ぐすん(T-T)
e0176159_12222443.jpg
心が折れそうになりながらリセッシュとパストリーゼ77と熱湯で必死に格闘しましたよ。ついでにベランダとタイヤカバーも大掃除して、もう朝からグッタリ~ノです・・シクシク(T-T)
e0176159_12245503.jpg
元凶は3重に袋に入れて中にパストリーゼ77もシュッシュッしてガッチリ縛ってもう大変。ゴミの日が明日なので早く出したい。こんなにゴミの日が待ち遠しい日が来るなんて・・(T-T)
e0176159_12231630.jpg
流石にまだ入れ替わり立ち替わり数匹づつ姿が見えるのでネットで検索『麺つゆトラップ』なるモノを製作してみました。が、正直リセッシュで弱らせてテッシュで捕獲が一番カモ(笑)


◆オマケ◆
『2015梅仕事最終形態』
e0176159_12261873.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-06-19 12:26 | のっとマメ | Trackback | Comments(0)

★過去最高の梅キロに母様大奮闘でし編★

昨日は一日曇りだったモフ区でしけど、今日は朝から降ったり止んだりセワシナイ感じでし。でもお昼からはずーっと曇りっぽいでしし、お散歩はカッパなしで行けそうでヨカタでし~。
e0176159_12270373.jpg
昨日はちと早めにお散歩に行っちゃったでしからアニョキれなかったでしけど今日はどでしかね?? 逢えるとイイでしけど。アニョキと言えば、コノ日曜日にラッキー遭遇したんでしよね。
e0176159_12271101.jpg
母ちゃん実家の梅の木の梅を今年も頂くってコトで、セイユの駐車場で待ち合わせたっぽいんでし。待ってる間に突然花火どーんで固まってたられおん号到着、無事梅の受取完了でし。
e0176159_12271883.jpg
2~3キロの予定がダンボルでドーンと渡されて母様なかなかの衝撃を受けてたでしね。結局7キロ近くあったぽいでしからね。急遽大量に砂糖を買ったり、瓶も買ったりオオワラワでし。
e0176159_12272567.jpg
ま、でも一通り何とかなったぽいでしから一安心でしね。でも、アレでしねー。今回禁断の梅干しに手を出しちゃったでしけど。ダイジョブでしかね?? カビ梅できそうでしよねぇ・・


◆オマケ◆
『梅干し前でらっきょ込み』
e0176159_12273294.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-06-17 12:30 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)

★おニュー探訪は涼しくなるまで我慢でし編★

昨日はのモフ区は思ってたより全然アチくなくてヨカタでし。ま、メガネで遊んでたらあっちゅー間にヨコベロべろ~んで、帰り道はお約束の亀の歩み吉に変身しちゃったでしけどね。
e0176159_14045644.jpg
ぶっちゃけモノ凄い猛暑ちっくなのを想像してたのが逆にヨカタんでしかね?? 気温やら湿度やら気にし出した止めどないワケでしけど、ま、ソノの辺はうまいコト母様ヨロシコでしよ。
e0176159_14052055.jpg
さてとでし。話は全然違うんでしけど、コノ土曜日に母様はりかぴょんしゃんと一緒にシバマタに行って来たんでしよ。モチのロン、ボクは父様と寝コケ三昧のぐーたらお留守番組でし。
e0176159_14054565.jpg
母様は下町日和キップとやらで念願の寅しゃん記念館やらカキ氷やら食べたり、アチコチ大満足の一日だったぽでしよ。ってワケでせめて日記ぐらいは更に遡ってお散歩のコトでもでし。
e0176159_14055612.jpg
母様がシバマタる一週間前の5月30日土曜日はヒッキー地ダイ公園までお散歩ガテラ行って来たんでし。コノ頃はまだトコテクぐらいじゃヨコベロべろ~んにはならなかったんでしよね。
e0176159_14060284.jpg
って言ってもお散歩開始自体18時半は過ぎてたんでしけど。ヒトも少なめでトコテクふらふらイイ感じだったでしよ~。母様的にはお初のヒッキーすぐ横公園にもチョロっとお邪魔でし。
e0176159_14061065.jpg
母様的には公園の外のおニューエリア探訪がしてみたかったみたいなんでしけどね。ちと時間が遅すぎたのもあって今回は断念でし。んじゃ、涼しい季節が来たら行ってみるでしかね~。


◆オマケ◆
『ゆきぞうシバマタ三昧』
e0176159_14062041.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-06-11 14:06 | おさんぽマメ | Trackback | Comments(0)

★バイバイ!! アデュー!! でアディオスでし♪♪ 編★

昨日は母様が寅しゃんを感じにシバマタへ、今日は父様がホクスの応援にトキョドムへってワケでボクは2連チャンでウダ吉でし。昨日に引き続き今日の夕方散歩も微妙な感じでししね~。
e0176159_16444423.jpg
微妙な感じの原因はお天気じゃないでしからね。コノ際でししお休みの日のお散歩は朝散歩でもイイかもでしねぇ。てか、ソレはソレとして、コノ金曜日にイイコトがあったんでしよ~。
e0176159_16445138.jpg
ま、有頂天に喜びの舞いを繰り出したのはボクじゃなくて母様でしけどね。んでもってその原因の出所はま、ボクなんでしけどね。よーは月に一回のビョーインデーだったってワケでし。
e0176159_16445988.jpg
4月に母様が膝から崩れ落ちる程の衝撃受けたアノ日から月イチでボクのチッコチェックが開始、アレコレを経て先月ひとまず勝利を獲たワケでしけどね。今回ついにストラバイトと…
e0176159_16452343.jpg
バチシお別れ成功でし!!
e0176159_16453496.jpg
母様ってばあまりの嬉しさに興奮しまくりでボクの頭ぺしぺし叩いちゃってくれたでしからねー。ま、今回は見逃してあげるでしけどね。ってワケで後はお散歩ガテラ帰るコースでし。
e0176159_16454171.jpg
コノ日は雨降りを避けて早めにビョーインに来たんでしけど結局あっちゅー間に降られちゃったんでしよね。でも、母様ってば嬉し過ぎて雨降りも全然気にならなかったんでしって~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-06-07 16:46 | びょーいんマメ | Trackback | Comments(2)

★母様も母ちゃんも愛でたいお年頃でしかね??編★

南日本の方はもう梅雨入りしたでしけど、モフ区の梅雨入りはいつ頃になるんでしかね~?? 紫陽花はキレイに咲き始めてるでししコチもそろそろでしかね?? じめじめイヤなんでしけどね。
e0176159_09260931.jpg
ま、でも雨降りが全然ないのも大問題でしモンね~。イズミリバーの水量もかな~り減ってきちゃってるでしし、れおんくんがべったり伏せっても身体半分も浸れてないでしからねぇ~。
e0176159_09261622.jpg
そんな水量減り減りなイズミリバーでしけど、昨日は今年初の仔カルガモに会ったでし。全部で8羽の仔カルガモ達がワタワタスイスーイと陸やら川やら行ったり来たり可愛かったでしよ。
e0176159_09262180.jpg
お散歩コースのとある隙間の奥にはれおんくんが発見した仔猫が4匹わちわち成長中なんでしけどね。コチの可愛さも母様達の心を鷲掴み、何でしかね?? 愛でたいお年頃なんでしかね~??


◆オマケ◆
『アニョキ待ち吉』
e0176159_09262767.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-06-05 09:26 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(0)

☆もう完全に真夏故至れり尽くせり坊っちゃん編☆

今日から6月、そしてモフ区は完全に夏仕様。コノ休日もホント暑かった。そんな暑い昨日は石ベットに氷アゴ枕で扇風機の最強風直撃の殿様仕様でお昼寝してた坊っちゃん。まさに・・
e0176159_14384947.jpg
e0176159_14385707.jpg
e0176159_14391132.jpg
e0176159_14391774.jpg
坊っちゃんの気持ちヨサゲにしてる姿を見るだけで幸せになれるゆきぞうです(^^) これからもっと暑くなっちゃいますしね。今年もうまく乗り切って、早く涼しくなりますよーに!!


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-06-01 14:44 | とにかくマメ | Trackback | Comments(0)