ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★ボクだけ北軽デブ~でし シャトルバス様々編★

軽め水没ハプニングに見舞われたりしつつもサクっと散策を終了、ひとまず母様達のランチに向かったのがF.O.G DINERしゃんでし。因みに向かいガテラもハプニングが発生したりでし。
e0176159_11292013.jpg
何やら母様が調べて来た住所をナビ子さんに入れたら見当違いなトコをさしちゃったんでしよね。住所も電話番号も間違ってなかったんでしけどね。何がどーなっちゃたんでしかね~??
e0176159_11292801.jpg
母様が端末で調べた時と明ら場所が違ったモンでしからね。ま、結局ケータイで検索し直して無事到着でし。アチさのせいか母様と父様もちとプンスカしてたでしけどすぐ仲直りでし。
e0176159_11294379.jpg
お店はテラスのみ犬オケだったワケでしけど、日陰で風も吹きぬけててヨカタでし~。注文したハンバカはドデカで凄くオイシカッタみたいでしけど、母様にはちと多かったみたいでし。
e0176159_11295152.jpg
そんなこんなで無事母様達が満足満腹になったトコでひとまず再出発、チョロっとハルニレ付近に寄り道でし。何やら母様がココで花豆ソフトクリムなるモノを食べてみたいんでしって。
e0176159_11295874.jpg
父様と車で待ってる選択肢を断ってボクも一緒に無料駐車場からトコテクしたんでしけどね。ヤパシお店に着いたトコロでギブアプでし。ぶっちゃけちと寝コケちゃったりしたでしし~。
e0176159_11301219.jpg
ってワケで父様の発案でボクと母様は川っぺりで休憩待機、父様はシャトルバスで駐車場まで戻ってまめ号でお迎えに来てくれたんでし。ホントヨカタでしよ。シャトルバス様々でし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-30 11:34 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★ボクだけ北軽デブ~でし 散策するなら秋編★

毎日毎日アチいでしね。特にコノ土日は恐ろしいぐらいアチくなってたっぽいモフ区でし。なんで『ぽい』かってーと、マメ家は一泊でキタカルまでサクっと避暑って来たからなんでし。
e0176159_16522622.jpg
因みにアニョキはアニョキでサクっと一泊泳ぎに行ってたんでし。お互いナイス避暑デーチョイスだったってワケでし。って言ってもちと母様のセレクトミス感はあったんでしけどねー。
e0176159_16524129.jpg
毎度毎度キタカルデブーの前は母様がガムバってそれなりにボクと散歩にヨサゲなトコを探してくれるんでしよ。ま、ぶっちゃけ行ったコトあるトコでもイイっちゃーイイんでしよ??
e0176159_16525185.jpg
でも今回は母様が疲れきる前に何とかおニューなトコが見つかったってワケでし。それがクモバイケってトコだったんでしけどね。澄んだお水がチョーキレイな3大名所なんでしって。
e0176159_16525798.jpg
でもねでし。流石にコノ季節じゃボク的にはもうアチ過ぎだったんでしよねー。日陰散策的には楽しかったでしけどね。ま、途中飛び石からちと滑って軽く水没しちゃったでしけど・・。
e0176159_16530350.jpg
サイズ的には一周ぐるっと歩いても30分も掛からない感じだったでし。流石に周辺の散策を試みようにもボクのヨコベロも半端ないコトになってたでしからね。ひとまず散策は終了でし。
e0176159_16530986.jpg
そー言えば『ヨーロパによくある信号のない交差点』ってのを初めて見た父様が軽く興奮してたでしね。母様も便乗して写真を撮ってみたトコで、ソロソロ母様達のランチに移動でし~。


◆オマケ◆
『ヨーロパによくある信号のない交差点』
e0176159_16531524.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-28 16:57 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★こりゃリューグーが頂ける日も近いでしね??編★

ついに昨日からボクのお散歩時間も真夏タイムな早朝にチェンジでし。ヤパシ早朝は涼しくてイイでしね。って言っても二日目にして起きたら結構な雨降りで行けなかったんでしけど。
e0176159_15162513.jpg
今の感じじゃ夕方散歩はチョームシムシそうでしし、大人しく今日はカビるコトにしたでしよ。ってコトでチョイチョイお家遊びをして飽きたら寝コケル的なお気楽極楽コースでしよ~。
e0176159_15310113.gif
そうそう、お家オモチャと言えば実はつい最近とうとう母様が解禁してくれたオモチャがあるんでしよね。今年の4月に母様が『大アマゾン展』ってのに行ってお土産に買って来た・・
e0176159_15164676.jpg
ピラルクーでーし!!!
e0176159_15165735.jpg
元々は母様が自分用にゲトしてきたヤツなモンででし。ボクが欲しがってもぜんぜーん遊ばせてくれなかったんでしけどね。コレがちと前のタイフーンの時に突如ボクにくれたんでしよ。
e0176159_15170466.jpg
どうも全然お散歩に行けないボクが不憫で、せめておニューなオモチャで気分ぐらい変えようってなコトだったたみたいでしね。まさに久方ぶりなタナカラボタモチ的展開だったんでし♪♪
e0176159_15191261.jpg
コノ前はおニューなチョウチンアンコウもゲトしたボクなんでしけどね。実はまだ頂けてないドデカめなリューグーノツカイもいるんでしよね。母様~、アレはいつ頂けるんでしか~??


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-23 15:21 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)

★早朝でも夏にチョイスは厳しかったでしね編★

モフ区もついに梅雨明けで世間一般的にも夏開始でし。ま、ボク的にはとっくに毎日が真夏なんでしけどね。今日は朝から無風なアチいモフ区なモンで珍しく午前中からエアコンONでし。
e0176159_14305076.jpg
こりゃそろそろ通常お散歩の時間も早朝にシフトしなくちゃイカンでしかもね。ってワケでひとまず日曜日だった昨日は、朝もハヨ~に起きてバデ方面までお散歩に行って来たんでし~。
e0176159_14310553.jpg
今回はバデ海岸じゃなくておニューお山を登りに来たんでし。てっぺんは展望台やらサルしゃんにアヒルしゃんがいたりな公園だったモンでしから、軽い気持ちで行ったんでしけどねぇ。
e0176159_14311814.jpg
コレが意外とギュンギュン上る系だったんでしよ~。ま、あの短距離であの高さまで上るにはイタシカタナイでしけどね。しかも山道はヌカルンデテあんよもモフも真っ黒泥んちょでし。
e0176159_14312612.jpg
ヨコベロもべろ~んになったでしけど、流石標高92mともなると見晴らしはチョーヨカタでしよ。お次は横道をぐるーっと降りてズシリーヒルズを抜けた先の標高76.7mな公園まででし。
e0176159_14313314.jpg
ココの公園も見晴らしはイイ感じだったんでしけどね。もうコノ時点で時刻は6時半、まーアチいでしよ。流石に来た道を戻るにはボクにヘビー過ぎってコトでHPS(チチ版GPS)が稼働でし。
e0176159_14314878.jpg
チョー急階段を降りて距離的には遠回りでしけど平坦な住宅街をトコテク抜けたら無事に駐車場に到着でし。最後の最後で衝撃的なオマケがあったモノノ大満足なお散歩だったんでし~。


◆オマケ◆
『お散歩の後はぐっすり寝コケ吉』
e0176159_14315936.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-20 14:32 | おひとりマメ | Trackback | Comments(0)

★おでかけはクーラーBOX常備アリでしね~編★

毎日毎日アチいでしね~。ま、そろそろまたタイフーンが大雨連れてくるっぽいでしけど。ひとまずそんなアチチ続きだった月曜日はゆっくりめの出発でちとおでかけしてきたんでしよ。
e0176159_11025230.jpg
目的地はバデ方面でし。って言っても最初に向かったのは逆サイドのオイソ方面だったんでしけどね。何やらけろこしゃんにサツマアゲやらを贈るってコトでお買物に行って来たんでし。
e0176159_11030408.jpg
お家用にもちびっとゲトしたら、やとこさバデ方面へ向かって再出発でし!! 実は母様的に今回は初めてお山の散歩を画策してたっぽいんでしけどね。待ちくたびれたボクに計画変更でし。
e0176159_11031030.jpg
ホントは更にPePeスパイスを買いに行ってその後お山に移動の予定だったんでしって。でもお散歩したくてワンカラ騒ぎ出したボクがウルサイってコトで通常散歩になったってワケでし。
e0176159_11031759.jpg
お先にスパイスを無事ゲトしたら街中をトコテク、ひとまずバデ海岸に出たんでしけどねぇ。コノにはもう風がモノ凄く強くてとてもじゃないでしけど遊ぶ余裕ナッシングだったんでし。
e0176159_11032209.jpg
ってワケで結局バデ海外は早々に離脱、歩いたコトのない細道をふらふらしつつ戻るコトにしたんでしけどね。偶然チョイスした通り沿いに山本餃子しゃんってお店を発見したんでしよ。
e0176159_11032758.jpg
最近無性に餃子を食べたがってた大興奮母様はTAKEOUTでイパイ買えて幸せそうだったでし~。〆の予定のしらす丼は営業時間の勘違いでダメだったでしけどまた来ればイイでしモンね♪♪


◆オマケ◆
『バデ方面散策美味しいモノお土産』
e0176159_11033573.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-15 11:29 | おひとりマメ | Trackback | Comments(2)

★フライングじゃなくて正しい逆算だったでし編★

このトコのひたすら雨がウソみたいに昨日からピーカンなモフ区でし。やとこさカラっと洗濯物が乾くって喜んでる母様でしよ。そんな久カラな昨日はアレコレ満載な一日だったんでし。
e0176159_20312875.jpg
木曜日までとはウッテカワッテ晴れたモンでお外はジリジリとアチかったんでしけどね。母様ってば何故だかお昼過ぎのアチさも絶好調な危険時間帯にボクをお外に連れ出したんでしよ。
e0176159_20313479.jpg
向かった先はビョーインだったんでしよー。チッコチェックやらお目目の周りのちと赤いのやらと診て貰ったんでしけどね。ま、諸々ひっくるめて問題はナッシングでヨカタんでしけど。
e0176159_20314115.jpg
帰りは帰りでイズミリバー沿いをトコテクお散歩ガテラ帰ったんでしけど、コレがまー、アチかったんでしよ。いくらなんでもヤパシお家を出る時間が早すぎたんじゃないんでしかねぇ??
e0176159_20315740.jpg
歩きながら母様も「ガムバれ~」ってひたすら言うでしし。でもなんとコノちと無謀な行動にはちゃんと理由があったんでしよ~。コノ日はいつより早めの夜ゴハンだったんでしけどね。
e0176159_20320695.jpg
20時過ぎ辺りにお外でチッコをしてたら、遠くからまさかの一週間振りなアニョキが登場したんでしよっ!! なんとコノママ一緒にトコテクっと美味しいモノを食べに行くんでしって~。
e0176159_20342673.jpg
実はモフ区にも犬オケなカフェ&ダイナーがあったりしたんでしよ。トコテク範囲ならお酒も飲めるってワケでしね。母様達も気に入ったみたいで、こりゃまた行きそうなヨカンでしね。


◆オマケ◆
『敷き布団とシンクロ吉』
e0176159_20343395.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-11 20:36 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)

☆カビデーうだうだカビ吉10連カビ編☆

只今久方ぶりに雨小休止のモフ区です。ま、夕方辺りからまた降るっぽいですけど。実はコノ金曜日から4連チャンでお散歩に行けてないモンで今日は行く!! 絶対行く!! だって坊っちゃん…
e0176159_10111390.jpg
e0176159_10115562.jpg
e0176159_10120173.jpg
e0176159_10120764.jpg
e0176159_10121245.jpg
e0176159_10121765.jpg
e0176159_10122526.jpg
e0176159_10123104.jpg
e0176159_10123627.jpg
e0176159_10124694.jpg
完全にウダウダ(笑)カビちゃってますモノ(笑) お家の中で全力で遊んではいるモノノね。ソレはソレ、コレはコレですからね~。人間もカビちゃってるし…もう絶対今日は行く!!(笑)!!


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-07 10:14 | とにかくマメ | Trackback | Comments(2)

★ココまで来て行かないなんて許さないんでし編★

今日も雨降り未だに梅雨中のモフ区でしけどコノ土曜日は予報が外れてじっとり曇り天気だったんでし。じめじめ蒸しアチくてお散歩には正直キツイ体感じめ度ではあったんでしけど。
e0176159_19274753.jpg
そんなお天気ではあったモノノ、珍しくお昼前にコジャレ街までちょいとお出かけして来たんでしよ。なぜかってーと、今回は母様がハマ的スタジアムにゴヨージがあったからなんでし。
e0176159_19280394.jpg
ま、元々並ぶのは父様でボクと母様は呼ばれるまでひとまずお散歩して時間を潰すはずだったんでしけどね。到着してみたらまさかの長蛇の列で最低でも1時間は掛かりそうな雰囲気でし。
e0176159_19281097.jpg
海風が吹き抜けるコジャレ街はじめっと感も抑え気味ではあったモノノ、スタジアムをぐるっと一周するだけでボクのヨコベロは落下寸前で、母様的危険信号は激しく点滅しまくりでし。
e0176159_19281907.jpg
ってワケで急遽母様が父様と交代、ボクは父様とデプトで休憩するコトになったんでし。なのに少し歩き始めた途端父様がまた戻り始めたんでしよ!! ハナシガチガウジャナイデシカッ!!!
e0176159_19282511.jpg
よーは運良くネットでゴヨージが済ませられたからもう帰れるってコトだったんでし。でもそんなのボクは認めないんでし!! ヨコベロべろ~んだろうがDOG DEPTしゃんに行くんでし!!
e0176159_19283274.jpg
ってコトで母様達を最短コースで誘導して無事にリンゴアイスを堪能したってワケでし~♪♪ ・・帰り道は一気にトコテク速度低下でヘベレケだったのは言うまでもないでしかねぇ??


◆オマケ◆
『カープ坊やと記念撮影(笑)』
e0176159_19283969.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-01 19:29 | おひとりマメ | Trackback | Comments(0)