ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★フェリーに乗ってちょい旅でし 一応南端で〆編★

ドデカエリアとバチシな景色をぐる~っと堪能した後はひとまずドライブを再開でし。南なチーバまではぶっちゃけ早々来ないでしからね。チーバ的最南端まで行っちゃうでしかね~。
e0176159_10095617.jpg
因みに最南端までまめ号でびゅーんと一気に行っちゃってもヨカタんでしけど、近くの道の駅に寄ったら徒歩15分ぐらいって書いてあったモンでしらね。トコテク向かったってワケでし。
e0176159_10100744.jpg
ヤパシ最南端って言うぐらいでしからね。そりゃドコもカシコも母様の帽子が吹っ飛びそうなぐらい海風びゅぉびゅぉスゴカッタでしよ~。ま、その分気持ちヨカタからイイでしけど。
e0176159_10101423.jpg
そんな感じで海沿いをトコテクしつつも途中で最南端まで行くのがメンドクサクなった母様のヒトコエで結局Uターン、まめ号でププーと最南端前を通って帰るコトになったんでしけど。
e0176159_10101930.jpg
コレって一応最南端までは行ったコトになるんでしかね?? 帰りはお土産を買いに道の駅をハシゴしたんでしけど、南なチーバは何やら道の駅がイパイあってビクリしちゃったでしよ~。
e0176159_10102546.jpg
ビワソフトなるモノもあったりして、バラ科クダモノキケーン母様もびくびくしながら一口だけ食べてたでしね。無事カイカイも出ずに、お土産もゲトして後は寝コケて帰るだけでーし。
e0176159_10103134.jpg
帰りはフェリーには乗らずにコレまた犬生初の海ホタルにブーンと向かって海の底から無事脱出、お家に帰宅でし。海の底はちと怖いでしけど、デカフサ岬な公園はまた行きたいでしね♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-10-27 10:12 | おひとりマメ | Trackback | Comments(0)

★フェリーに乗ってちょい旅でし トビにご注意編★

キラキラ水平線と気持ちイイ海風を堪能した後は階段をトコテク上って丘エリアに到着でし。コノ日のお昼は一応母様もネットでお店をチョロっと検索してはみたっぽいんでしけどね~。
e0176159_09452507.jpg
早々にメンドクサクサ病が出ちゃった上に、丁度ヨサゲな公園ぽいってコトで久方ぶりピクニクに決定したってワケでし。母様お手製のおにぎりとテキトーおかずでトビ空ランチでーし。
e0176159_09453337.jpg
バデ海岸と同じくココも食べ物狙いのトビがヒューイヒュイとアチコチお空からコチを狙い気味だったでしからね。注意看板もあったぐらいでしから、結構被害が出てるんでしかね~??
e0176159_09454067.jpg
ま、無事カッサラレルコトもなく母様達のお昼ゴハンが終了したトコロでボクはもうヒトボール遊びでし。日向の中はしゃぎまくって遊んだらあっちゅー間にヨコベロべろ~んでしよ。
e0176159_09454618.jpg
ってワケでボール遊びはソロソロ終わりにしてトコテク再開でし。ぶっちゃけまだ半分も周ってないでしからね~。ステテケっと林のトンネルを進んでお次は展望台エリアに到着でし。
e0176159_09455246.jpg
ココの屋根付き休憩エリアは海風が吹き抜けるモンで予想外の陽気でアチいボクには絶好の休憩ポイントだったんでしよ。ってワケでひとしきり休憩したトコロで残りも行くでしよ~。
e0176159_09460746.jpg
更にぐる~っとドデカな芝生エリアを二か所を通り抜けて、斜度が急そうで断念したエリアもありつつ約2時間のお散歩でまめ号に到着でし。んじゃ、ひとまず公園を離脱するでしかね~。


◆オマケ◆
『水遅いでし。干からびたらどーしてくれんでしか。』
e0176159_09461317.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-10-21 09:49 | おひとりマメ | Trackback | Comments(2)

★フェリーに乗ってちょい旅でし 岬一帯公園編★

40分近くのぐぅ~らんぐらん揺れに耐え切って無事に南なチーバの揺れない地面に上陸でし。ひとまずフェリー乗り場のすぐ近くでサクっとチッコ休憩を挟んだらスグサマ再出発でーし!!
e0176159_10451618.jpg
目的地は毎度の如く母様がちまちま探してくれて今回は『デカフサ岬な公園』に決定でし。ココの公園は複数エリアがあるなかなかのデカさで、駐車場は無料でソコソコ広かったでしよ。
e0176159_10452450.jpg
ってワケで到着したらお散歩開始、レッツラゴーでし♪♪ まめ号を停めた場所からすぐ近くに丁度下に降りる階段があったでしからね。ひとまずソコからトコテク攻めるコトにしたんでし。
e0176159_10454394.jpg
『蜂イルカモ気ヲツケテ』の看板にドキドキしながらも早々に階段を降りた先は大きな道と繋がってたんでし。両サイドの木の枝がノビ~っとまるでドデカトンネルみたいだったでし~。
e0176159_10455452.jpg
そんな自然トンネルを抜けた先に登場したのが芝生イパイで海も一望できるエリアでし。母様も思いがけない景色の登場に「スゴイ!! スゴーイ!!」って大はしゃぎだったでしからね~。
e0176159_10460330.jpg
因みにコノ日は思った以上にアチくなっちゃった日だったモンでしからね。ソノ点が心配だったんでしけど流石『岬』でしよね~。海風が吹き抜けるとチョー気持ちヨカタんでしよ~♪♪
e0176159_10461487.jpg
とは言っても風ヨケ林側の日向にいようモンならあっちゅー間にヨコベロべろ~んではあったでしけど。んじゃ海岸線一望エリアも楽しんだトコでお次は丘的エリアに行くでしかね~。


◆オマケ◆
『ひとまず降りたらチッコにゴー』
e0176159_10462235.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-10-16 10:49 | おひとりマメ | Trackback | Comments(0)

★フェリーに乗ってちょい旅でし 犬生初乗船編★

イマイチ天気で始まった3連休も最終日は夏に逆戻りぐらいのピーカン天気だったでしね~。そんな昨日は母様の突然の思いつきでついにブォォ~っとフェリーに乗って来たでしよ~。
e0176159_17351032.jpg
ボクもデッキで一緒に乗れるって情報をゲトして以来ぶっちゃけ2~3年は温めてたんでしけどね。やとこさ現実になったってワケでし。ま、季節もソコソコ涼しくなってきたでしからね。
e0176159_17362026.jpg
って言っても昨日の気温の上昇はちと予想外の上がりっぷりではあったんでしけど。流石に日向にいるとアチいぐらいだったでしからね。ボクは終始日陰でウロチョロ乗船してたんでし。
e0176159_17362617.jpg
ボクの他にも何頭かいたんでしけど、大型犬はボクだけだったでしね~。ヒトも結構乗っててたでしし、ボクが思ってる以上にフェリーって普段使いされてる乗り物だったんでしね~。
e0176159_17363247.jpg
甲板の上は風がびゅーぉびゅーぉ吹き抜けて気持ちヨカタでしよー。にしても、フェリーって結構揺れるんでしねぇ。母様なんて予想外の揺れに気持ち悪くなっちゃってたでしモンね。
e0176159_17363861.jpg
かな~り昔に旧モフ郡から乗った時は全然揺れなかったモンでしから油断してたっぽいでしね。ちなみにボクもイマイチ落ち着かなくてアチコチふらふら~っとしちゃってたでしけど。
e0176159_17395363.jpg
ま、そんなこんなで海鳥しゃん達の飛行っぷりやら、漁船に貨物船に空母を眺めてるウチに無事港に到着でし。まめ号に乗り換えてブブーっとこれまた犬生初の南なチーバに上陸でーし!!


◆オマケ◆
『たぶん左煙突と坊っちゃん』
e0176159_17364922.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-10-13 17:41 | おひとりマメ | Trackback | Comments(0)

★ボクと母様も『モチツモタレツ』でしって編★

お外は青空ピーカン、お家の中は涼しい風が吹き抜けてお昼寝コケには最高な近頃のモフ区でし。お散歩までの時間はうだ~ぐだ~とアチやコチで過ごすのが気持ちイイんでしよね~。
e0176159_14160044.jpg
昨日は月イチのビョーインデーってコトでお散歩前にチッコ持参でトコテク行って来たんでし。それにしても、とうとう16時ぐらいにお外に出てもアチくない季節になったんでしねぇ。
e0176159_14161295.jpg
ま、逆にビョーインに着いて中に入ると同時に母様の汗が噴き出る季節が到来したってコトでもあるんでしけどね。ボクの方はと言えば特に問題もナッシングでサクっと検査終了でし。
e0176159_14161860.jpg
ちと前から良くなったり、悪くなったりぐだぐだしてた右耳の外耳炎もほぼ完治に近い感じになってたでししね。歯と歯茎の状態も特に変わりなく、イイ状態に保ててるっぽいでし~。
e0176159_14162324.jpg
チョイ欠け歯はいくつかあるんでしけど、ぶっちゃけソレはかな~り前からでししね。どーせ月イチで来てるでしし、ついでに歯と歯茎チェックも一緒にして貰うコトにしたんでしって。
e0176159_14162836.jpg
心配性の母様をもつとボクも大変なんでしよ?? でもボクが検診をイヤがったり、肢洗い&肢拭きをイヤがったりすると母様が『ヨノナカモチツモタレツ』の呪文を唱えるんでしよね~。
e0176159_14163448.jpg
母様がボクためにゴハンやらオヤツに気を配ったりお散歩やら楽しいコトをイパイする代わりに、母様の心配の欠片を減らすために大人しく検診も肢洗いもしろって意味らしいんでし~。


◆オマケ◆
『カープCS行けず…ホクス今年も日本一になっちゃえ』
e0176159_14164361.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-10-08 14:17 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)

★今日はひたすらだらだらでしよー編★

昨日はなかなかの雨降りっぷりだったモフ区でし。お散歩は早めに出発したでしから、濡れずに済んでヨカタんでしけどね。今日はもう雨も止んでこれからひとまず傘マークはナシでし。
e0176159_13024446.jpg
e0176159_13025116.jpg
e0176159_13025915.jpg
e0176159_13030492.jpg
e0176159_13031040.jpg
ってワケでお散歩はまた明日からってコトで今日のトコロは一日だらっちょと過ごすでしかね~。あ、そ言えば母様には忘れずボクのクキーをそろそろ焼いておいて貰わないとでしなー。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-10-02 13:04 | とにかくマメ | Trackback | Comments(2)