ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★打ったり走ったりで母様もボクも大満足でし編★

昨日は父様の先輩しゃんから母様も「一緒にど?」って誘って貰えて行って来たはタマリバーでし。ボク達が行ったトコはチョー広いタマリバーの野球してるヒトだらけのトコロでし。
e0176159_12515584.jpg
ココに何をしに来たかってーと、よーはお手軽バッティング練習的な集いだったんでしね。父様の先輩しゃん達が3人に、後輩しゃんが1人。ソコにマメ家で全部で6人+1匹ってワケでし。
e0176159_12520239.jpg
実は母様、去年からバッティングセンターにハマっててちょいちょい打ちに行ってるんでし。夏の間は我慢してたんでしけど、また涼しい季節到来で行き始めると思われるんでし~。
e0176159_12520890.jpg
因みにコノ間のナマデン緑地にお散歩に行った時も最後に傍のバッティングセンターで打ってから帰ったでししね。ま、そんなワケで母様にもお誘いの声を頂けたってコトなんでしね。
e0176159_12521492.jpg
母様的にはヒトが投げたボールを打つんだと思っていたらしいんでしけどね。登場した先輩しゃんの小脇には何と!! ちょっとしたバッティングマシンが抱えられていたんでしよ~。
e0176159_12522106.jpg
最初はカラ振りばかりだった母様もジョジョに打てるよーになって楽しそうだったでし~。ま、母様が打つ時は遠くに行かない分全然守備練習にならない点は謝るしかないでしけどね。
e0176159_12522781.jpg
ボクはボクでモフっても貰ったり、ボール遊びしまくったりと楽しかったんでし~♪♪ コレに懲りずにヨカッタらまたボクと母様も参加させて頂きたいでしね。ヨロシコお願いしますでし。


◆オマケ◆
『オータクのマークと坊っちゃん』
e0176159_12523460.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-11-30 12:52 | おさんぽマメ | Trackback | Comments(0)

☆もしかしたら今年一番のお疲れ坊っちゃん編☆

昨日は一日カビてた坊っちゃんですが、コノ土曜日は待ちに待った?6カ月振りのプロ洗濯に行って来ました。洗濯自体は8月頭にした家洗濯が最後だったので実質4カ月間放置吉です。
e0176159_15110985.jpg
洗濯なしで4カ月。ぶっちゃけゆきぞう的にはアリです(笑)・・が!! どーしてもプロに何とかして頂きたかったのがアンダーコートだったんですね。そう下に隠れてるモフ毛さん達です。
e0176159_15111914.jpg
気付けばチョコチョコとフェルト化しちゃったり、ソコまで行かずともモダモダしちゃってたりともう手に負えない(笑) ま、悪いのは毛梳き自体を怠けまくってたゆきぞう本人ですが。
e0176159_15112591.jpg
夏も終わって冬まっしぐら年末まっしぐらな今、抜き損なってるモフ毛を一掃しなくちゃヤバい!! と言う訳で必死に探して今回お初のビョーインを見つけてお願いした所存にゴザイマス。
e0176159_15113135.jpg
坊っちゃんももうすぐ9歳。やっぱり新規開拓するなら、いざってー時のためにもビョーインがいいなと。主治医のセンセーのビョーインは営業的トリミングはザンヌンやってないのです。
e0176159_15114187.jpg
と言う訳で、14時に初めてのビョーインに連れて行かれて約3時間。17時過ぎに終了電話を受けすぐさまお迎えに行ったトコロ、坊っちゃんのワンカラが盛大にコダマシテおりました(笑)
e0176159_15114801.jpg
お姉さんにちょっとお話聞きたかったけどビョーインは盛況、ソレ以上に坊っちゃんにそんな余裕もなく即お暇(笑) いやしかし、ひとまわりぐらい小さくなってた・・モフ毛恐るべし(笑)


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-11-24 15:13 | せんたくマメ | Trackback | Comments(4)

★今週末は6カ月振りのプロ洗濯でしって・・編★

もはや週一でブログアプすればイイホウな感じになってきてるでしね。ま、ソレはソレとして昨日の夜更けは突然ドシャ降ったモフ区でしけど今日は朝からカラっとピーカンお天気でし。
e0176159_11362246.jpg
て言っても明日からまた雨降りっぽいんでしけどね。元々雨散歩は極力遠慮なボクでしけど、流石にコノ時期の雨散歩は更に寒いでしからね。いくら洗濯間近でも行かないはずなんでし。
e0176159_11363029.jpg
・・そうなんでし。
e0176159_11363639.jpg
実は今週末ついにプロ洗濯に行かねばならんのでしよ。ずーっとお世話になってたトコが人手不足で全然予約が取れなくなったモンでしからラッキー延期しまくりだったんでしけど・・。
e0176159_11365532.jpg
夏が過ぎ秋になり、気付けば年末が近づいてきたでしからね。イイ加減母様も「待っててもダメだ!! こーなったらプロ洗濯的新規開拓をせねばイカンっ!!」て思ったっぽいんでしよ~。
e0176159_11381176.jpg
偶然見かけたヨサゲなトコに電話して断られたり、ネットで検索してみたり、住所から地図で場所を確認してみたり、投げ出したくなりつつもやとこさ目星をつけるのに成功したんでし。
e0176159_11381635.jpg
祈りながら電話してみたらサモエド歴もあってすんなりオケーだったんでしって。ってワケで今週末はボク的には全く楽しみじゃないコトが待ってるんでし。今からげんなりでしよ~。


◆オマケ◆
『ソコの毛、ソコの毛、耳毛が抜ける』
e0176159_11414353.jpg
ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-11-17 11:43 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)

★二度ある『偶々』は三度あったりしてでし~編★

昨日に引き続き今日もどんよりお天気なモフ区でし。昨日は一日雨降りだったワケでしけど、今日は今のトコ雨が降らない変わりにむわっとじめ~っとぶっちゃけアチいんでしよね~。
e0176159_09393100.jpg
そんな雨降りで昨日は一日カビてたワケなんでしどね。土曜日はれおんくんが先月末にお初散歩で行った『ナマデン緑地』がヨカタって聞いたモンでボクも便乗ゴーして来たんでーし♪♪
e0176159_09393853.jpg
事前に母ちゃんからナマデン注意情報も頂いて準備万端?? まめ号から降りたらトコテク開始でし。ドデカなマカロニを横目にひとまず右ヨコの山道細道をチョイスしたんでしけどね。
e0176159_09394462.jpg
チョコチョコ~っと進んだ先に現れたのがものすごーく急な階段だったんでしよ。上りなら問題ナッシングなんでしけど、下りは極力避けたいってコトで早々にデカ道までUターンでし。
e0176159_09395000.jpg
ま、結局途中でぐんぐん坂道を登っちゃったりなんかして、ソコソコ急な階段坂を下ったりもしたんでしけどね。ってワケで一旦緑地を抜けたら街中をベグル屋さんまでトコテクでし。
e0176159_09395615.jpg
前回母ちゃんがお土産に買って来てくれたんでしけどね。偶々その日は早々にほぼ売り切れちゃった日だったんでしって。ってワケでリベンジベグルも重要なファクタだったんでしよ。
e0176159_09400294.jpg
んがでし!! なんとコノ日も偶々ベグルは1コしか残って無かったんでしね~。ま、また次も来ればイイでしし!! ナマデンはボク的にも母様的にもイイコトイパイでまた絶対行くでしね♪♪


◆オマケ◆
『もだもだ体勢を変えたらこんなコトに』
e0176159_09400875.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-11-09 09:41 | おひとりマメ | Trackback | Comments(2)

★悲痛なボクの声が響きまくりな午前中でし編★

ぼーっとしてるウチに暦ももう11月、ボクもあと2カ月ぐらいで9歳になっちゃうんでしねー。ってコトで近づく年末、ボクは毎年恒例のアレをしに連れて行かれちゃうんでし。よーは・・
e0176159_20264147.jpg
ドッグドックでし・・
e0176159_20283524.jpg
毎年12月になると母様にビョーインまで連れて行かれてヒドイ目に遭うんでしよ。しかも朝ゴハンも抜きで、そりゃ切ないったらないんでし。それが今年から11月にするってんでしよ。
e0176159_20284379.jpg
なんでかってーと、毎年12月の前半に受けてたんでしけどね。諸々の速報電話が年末に近くになっちゃうモンでしから、母様も心配ゴコロと忙しドタバタで落ち着かないんでしって~。
e0176159_20293379.jpg
ってワケで今年からヒト月繰り上げで11月、来週のつもりが常備消毒綿が無くなりそうだってコトで更に今週に繰り上げ、結局サッサと行っちゃえって今日行って来たってワケなんでし。
e0176159_20294368.jpg
内容は特に今までと変わらないんでしけどね。今回はビョーインに向かう途中で空腹ケロケロしちゃったんでしよね。そりゃ14時間近くなにも食べなきゃ腹だって激減りでしよねー。
e0176159_20295521.jpg
ってコトで、来年は忘れずに寝る前の夜食オヤツを頂かなくちゃでしね!! ま、ホントはドッグドックを勘弁して貰いたいんでしけど・・ソレだけは絶対叶いっこないでしからねぇ・・。


◆オマケ◆
『我が家は未だに扇風機大活躍中(笑)』
e0176159_20300593.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-11-05 20:35 | びょーいんマメ | Trackback | Comments(2)