ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★時系列なんてキニシナイでし マメ家的ワイハ編★

今日は朝から薄曇りなモフ区でし。夕方辺りには雨も降るっぽい予報でしけどどーでしかね?? そんな今日は朝イチでお散歩がてら、ソコソコ遠回りしてビョーインまで行って来たでしよ。
e0176159_16094768.jpg
今年はワケあって今月頭に狂犬チックンをしたでしからね。今日はワクチックンをしに行って来たんでし。ってコトで今日はコノ後一日大人しくぐーたら過ごさねばイカンのでしよね~。
e0176159_16101735.jpg
ってワケで今日も時系列なんて無視しまくって結構前にご近所のワイハ料理屋しゃんにお邪魔してきた時の写真でもでし。実はココのお店ってばオープンしてから結構経つんでしよね~。
e0176159_16104892.jpg
初めてのお邪魔は去年アニョキと一緒にだったんでしけど、アノ時はどっちかってーと『お食事』って言うより『酒盛り』って感じではあったでしね。ま、母様は気に入ったワケでしよ。
e0176159_16111727.jpg
ソノ時に今度はお休みの日にお散歩がてら父様と三匹で夕ゴハンを食べに行くのもアリだなって思ったっぽいんでしよね。んでもって今年の1月末に突然思い出して行って来たワケでし。
e0176159_16114832.jpg
でもコノ『突然』ってのがボク的には迷惑だったんでしよね。その分ボクのゴハン時間が遅れに遅れたワケでしよ?! もうお腹は空くは、イイニホイはするはぶっちゃけイジメでしよー。
e0176159_16122646.jpg
流石に母様も反省して、2月にりかぴょんしゃんも一緒に行った時はボクだけちゃんと先にゴハンを食べてからお邪魔したんでし。突然もイイでしけど今後も気を付けて頂きたいでしよね。


◆オマケ◆
『ダイオーグソクムシぐるみ』
e0176159_16123256.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-04-21 16:13 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(4)

★母様の誕生日に犬生初ハッケイ入島でし編★

実は先週母様の誕生日だったんでしよね。父様もお休みを取ってくれたモンでしから、ドコにおでかけしよーかって母様もちみちみ検索、『ハッケイ方面再び』に決定したってワケでし。
e0176159_17500580.jpg
コノ日の天気は母様が楽しみにしてたせいか朝方まで小雨ってたんでしけどね。到着する頃には雨も上がって曇り空になってくれたんでし。んじゃ犬生初のハッケイ島にいざ入島で~し。
e0176159_17501399.jpg
平日な上にイマイチ天気のおかげでヒトもまばら、お散歩し易くてヨカタでしよ~。母様も誕生日プレゼントって父様にダイオーグソクムシぐるみを買って貰ってホクホク顔だったでし。
e0176159_17502076.jpg
まだまだ歩ききれてないトコではあるんでしけど、ランチ時間の関係で1時間散歩で島を脱出でし。ランチは前回雨降りで泣く泣く諦めたSYOKU-YABO農園しゃんの屋台にリベンジでしよ。
e0176159_17502717.jpg
実は母様前日に確認電話もして更に行く前にも電話するってー徹底ぶりだったんでしよ。でもそのおかげでイマイチ天気にも関わらず、ご主人しゃんが屋台を開いてくれてたんでしよ~!!
e0176159_17503570.jpg
コレも誕生日プレゼント的な感じでしよね~。カテメシはモノ凄く美味しくてお味噌汁はイパイの種類のお味噌から選べるんでし。お腹も満腹「また来る」って母様も大満足だったでし。
e0176159_17504587.jpg
〆はアニョキから教えて貰った観音崎公園でヒト散歩でし。流石に時間も時間で半周しかお散歩は出来なかったんでしけどね。また来る楽しみもあるからヨシってコトにするでしね♪♪


◆オマケ◆
『落ちてきたでし』
e0176159_17505167.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-04-18 17:53 | おひとりマメ | Trackback | Comments(2)

★時系列なんてキニシナイでし おダイバー散歩編★

嵐が来ちゃったり北風が吹いちゃったりとモフ区の桜も半分近くは散っちゃった感がイナメナイ今日この頃でし。でもって何度も言う通り日記にしてない写真は山積みってヤツなんでし。
e0176159_13003143.jpg
ま、今更気にしたってショウガナイでししね。ってワケでそんなコト気にせずに思いつくままにさもコノ間の出来事のように日記にしちゃう『時系列なんてキニシナイ』シリーズでしよ。
e0176159_13010262.jpg
今日は3月上旬に例の写真を受け取りにおダイバー方面までおでかけしてきた時のお話でし。写真を見る限りじゃ、コノ日のお天気はちょい風吹くちびっと曇りチックだったぽいでしね~。
e0176159_13012778.jpg
毎度の駐車場にまめ号を停めたら、まずは砂浜方面までトコテク開始でし。コノ季節はヤパシヒトもまばらでお散歩し易くてイイでしよね。ま、観光客はドコにでもいるでしけどね~。
e0176159_13013447.jpg
因みにコノ日は母様がボールをまめ号に置いたままお散歩開始しちゃったモンででしね。父様相手に広場でドスコイ、洗いたてのズボンの見事泥スタンプをお見舞いしてあげたんでし!!
e0176159_13014292.jpg
お目当てのデプトしゃんでは母様がちと奮発してエゾ鹿肉のサイコロステーキを注文してくれたんでしよね♪♪ 母様達はお約束のウメ味ポテトに季節限定アヒジョをパクついてたでしよ~。
e0176159_13014830.jpg
帰りはちとイオーンに寄ってプレゼントと一緒にボールも一個買って貰って、〆に泥スタンプエリアでボール遊びをしてから帰ったんでし。棚からおニューボールラッキーだったでし~。


◆オマケ◆
『今年も恒例アニョキと桜見お散歩』
e0176159_13015759.jpg


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-04-13 13:04 | おひとりマメ | Trackback | Comments(2)

★母様には悪いでしけどボクは大満足でし編★

気付けばかなりの放置っぷりで、4月に突入しちゃったでしね。いやはや、実は先月末に母様が風邪からのチョーエンってのになっちゃって全然使いモノにならなくなってたんでしよね~。
e0176159_11513062.jpg
まだアップしてない写真がイパイあるにも関わらずのテイタラクでしよ。ま、久方ぶりに発熱までしちゃった上に散歩から帰宅してかなり悶え苦しんでたでしし、許してあげるでしかね。
e0176159_11482935.jpg
ってワケで、先週はお散歩が月曜日と水曜日のたったの2日しかなかったモンででしね。コノ週末は土曜日と日曜日の連チャンでアニョキと一緒に母ちゃんに連れて行って貰ったんで~し♪♪
e0176159_11483694.jpg
まず土曜日はボクお初のシキモリ公園へ行って来たんでし。ココの公園は母ちゃんから聞いて母様も行きたい行きたいと思っていた公園なんでしけどね。ボクがヒト肢お先に上陸でし。
e0176159_11485065.jpg
ココの公園の一番の特徴はアップダウンが激しいってにトコに限るでしかね?? 自然もイパイでしし、気持ち良くイイ運動になる公園でしよ。ボクも楽しくて気に入っちゃったでしモンね。
e0176159_11485824.jpg
ま、アニョキと一緒ってのが一番の嬉しいスパイスでしけど♪♪ お次の日曜日はいつものオーイケでお散歩でし。オーイケはたまに行くモノノ、アニョキとってのが久方ぶりだったんでし。
e0176159_11490698.jpg
てか『アニョキと一緒にお休みにお散歩』自体が久方ぶりだったんでしけどね!! 今回はれおん号でも一緒だったでしし、母様には悪いでしけどボク的には大満足の休日だったでしね~♪♪


◆オマケ◆
『久方ぶりの乗せ丸』
e0176159_11491219.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-04-06 11:52 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)