ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆せめての坊ちゃん近況 本日は休豆日です編☆

今回の台風凄かったですねぇ。我が家の裏の公園は非常に水捌けが悪いんですが、完全に湖出来てましたよ。一応選挙も土曜日に投票に行って来たものの、どっちもどっちの雨っぷり。
e0176159_14394647.jpg
特に問題もなく無事月曜日の朝を迎え、やっと外に洗濯物も干せてヨカッタヨカッタ。昨日はお休みだったチチに坊ちゃんは長距離散歩に連れて行って貰って本日は休豆のご様子です。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2017-10-24 14:40 | いちまいマメ | Trackback | Comments(0)

★キョコしゃんのご要望に最速でお応えでし編★

ってワケで、たった2週間後コノ前の日曜日も再びトキって来たマメ家でし。キョコしゃんの「また来てね~!!」に最速で答えた8日だったんでしけど、アノ日は恐ろしくアチかったんでしよ~。
e0176159_16350873.jpg
真夏にカムバック的な天気の真っただ中だったでしからね。10月だってーのに、冷え巻き装着での出動だったんでし。替えの保冷剤もクーラーボックスで持参したぐらいでしからねー。
e0176159_16360879.jpg
コノ日のランチはチュンチュン川ダム公園でピクニックってコトになってたでしからね。お先にトキパンフに載ってた蛍駅にぶらっと寄り道でし。ま、ぶっちゃけ駅ではないんでしけど。
e0176159_16365456.jpg
駅の看板ぽいのがあるってんで、炭買いがてら寄ってみたってワケでし。流石に蛍を全面に出してるだけあるでしよね~。用水路もキレイな水が勢いよくダバダーっと流れてたでしよ。
e0176159_16372390.jpg
そそ、トキ町の売りのヒトツはキレイな水なんでしよ。だから母様は来る度に必ずお豆腐屋さんにも寄るんでしよね。柚子も売りなんでしけど、コレに関しては母様キライでしからね。
e0176159_16382383.jpg
ってワケで、寄り道の後はお先にダムを一周でし。ボクのヨコベロも母様の汗もスゴイコトになってたでしよ~。キョコしゃん達と合流した後はピクニックと軽め散歩を楽しんで終了でし。
e0176159_16385381.jpg
ピクニック中はボクは爆睡、キョコしゃんは母様とおしゃべりで、キョコ家の姫みーしゃんのお相手はひたすら父様に丸投げでし。案の定、父様ってば翌日「腰が・・」ってでし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2017-10-14 16:40 | おひとりマメ | Trackback | Comments(0)

★母様お茶べりのお供でぶらっとトキぶらでし編★

10月だってーのに今日もアチくて困っちゃうでしね。思った以上にアチかったコノ土曜日も母様のお仲魔キョコしゃんが生息しているトキ方面にまたもやぶら~っと行って来たんでし。
e0176159_13270103.jpg
またもやってーのは、実は先月の末にもぶら~っと行ってきたからなんでし。ってワケでひとまず今回はそんな先月末のトキぶらのお話なんでし。9時出発でトキ着は12時頃でしね。
e0176159_13275265.jpg
待ち合せは13時付近にうどん屋さんだったでしからね。お先にガス抜きなボクが向かうはチュンチュン川ダム公園でし。トキ方面ではお手軽にお散歩が楽しめる感じだったんでし。
e0176159_13280624.jpg
コノ日はランチを挟んで後半は母様とキョコしゃんだけ別行動でお茶べり祭りって流れだったでしからね。今のうちにって久方ぶりにマメラマンが登場してガムバッてたでしよ~。
e0176159_13281763.jpg
ランチはやすらぎなうどん屋さんでちゅるちゅるっとでし。びっくりな人気っぷりで、ひっきりなしにお客しゃんが来るんでしよ~。マメ家的に一番心配だった犬てOK?問題もでし・・
e0176159_13295296.jpg
お外の席なら「OK」だったんでし。うどんも母様が帰りのまめ号で何度も反芻するぐらいに美味しかったみたいで、あの混み様も納得だったみたいでしね。翌日も反芻してたでしからね。
e0176159_13320206.jpg
後半戦に移行する時にぷち事件発生も大人の力技でひとまず予定通りでし。ボクは父様と公園に戻ってぐるっとお散歩と山ドライブ、最後はお豆腐屋さん再集合してまたねでし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2017-10-10 13:32 | おひとりマメ | Trackback | Comments(0)