人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★なんだかんだとハッスルし過ぎはイカンでしねぇ編★

近頃あまりにも草に逃げてるでしからね。今日はちと・・ってか結構前にビョーインに連行された話でもでし。アレは6月4日の土曜日だったんでし。突如大父様も一緒ドライブにでし。
★なんだかんだとハッスルし過ぎはイカンでしねぇ編★_e0176159_11023812.jpg
着いたらまさかのソコは2014年1月11日以来のモフ市お隣市のビョーインだったんでしよね。アノ時は歯茎の腫れと目の縁のデキモノを診て貰いに雪の中お世話になったんでしよ。
★なんだかんだとハッスルし過ぎはイカンでしねぇ編★_e0176159_11030803.jpg
でもって今回はたぶん左前肢をちと痛めちゃったぽくて行く羽目になったってーワケでし。ま、寝コケ体勢から起き上がるだけで「キャン」鳴いてたらそりゃ連れていかれるでしよね~。
★なんだかんだとハッスルし過ぎはイカンでしねぇ編★_e0176159_11033472.jpg
前日に来てくれた父様と遊んでいる最中にもボクが突然「キャン」鳴いちゃって、父様を慌てさせちゃったのはすまんかったでし。ぶっちゃけ原因は大体アレかな的なのはあったんでし。
★なんだかんだとハッスルし過ぎはイカンでしねぇ編★_e0176159_11034412.jpg
父様が来てくれた日の2日前にお初の場所でお散歩&ボール遊びで結構ハッスルしちゃったんでしよね~。たぶん、アレでしね。アレで異様に前肢に負荷を掛けちゃったんでしよね~。
★なんだかんだとハッスルし過ぎはイカンでしねぇ編★_e0176159_11035695.jpg
終いにはまめ号から下ろして貰う時に地面に肢が着くだけで「キャン」鳴いちゃうまでになっちゃったってワケなんでし。3日分の鎮静剤と様子見で無事そのまま回復したんでしけどね。
★なんだかんだとハッスルし過ぎはイカンでしねぇ編★_e0176159_11040830.jpg
因みにココのビョーインはけろこしゃんに聞いてセレクトしたトコなんでしけどね。母様の親戚のお家のミスターしゃんもお世話になってるトコだったんでしよね。世間って狭いでしよね~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
by shounentenyawanya | 2016-07-31 11:14 | びょーいんマメ
<< ★ボク的植物図鑑 ズイキ(赤ズ... ★ボク的植物図鑑 ブルーベリー編★ >>