人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★消化が一番でもお肉は外せないでしよね編★

モフっちょベ~ル♪♪ モフっちょベ~ル♪♪ ボク多モフ~♪♪ 今年はちと早めに今日クリスマスデナーを頂いたでしよ。年々手抜きの勢いが増してる気がするんでしけどヨシとするでしね。
★消化が一番でもお肉は外せないでしよね編★_e0176159_18472308.jpg
なんと今年はついにケーキが消えてしまったんでしけど、コレに関しては母様も被害者ってコトで許してあげるんでし。去年は焼いてくれたんでしけど流石に気力が消えたみたいでし。
★消化が一番でもお肉は外せないでしよね編★_e0176159_18512269.jpg
ケーキが消えたのは昨日の夕方に突然だったモンででしね~。しかもバタバタ忙しい上に用意してたのが前日に突然消えたモンで気持ち的に作る余裕がきれいさっぱりバイバイでし。
★消化が一番でもお肉は外せないでしよね編★_e0176159_18513002.jpg
ま、せめてってコトでちと前に父様がおでかけのお土産で買ってきてくれたリンゴの水煮を仕込んでくれたんでしけどね。そして今年のメインは岩手県産の『合鴨胸肉スライス』で~し♪♪
★消化が一番でもお肉は外せないでしよね編★_e0176159_18513855.jpg
彩りも兼ねて合鴨肉を焼いた時に出た鴨脂と水で柔らかく煮た人参を9個ハート型にくり抜いて散りばめてくれたんでし。9回目のクリスマスにかけて9個ってコトにしたみたいでしね。
★消化が一番でもお肉は外せないでしよね編★_e0176159_18514601.jpg
リンゴも蜜イパイで甘かったでしし、ぶっちゃけ材料がついに3種類のみって感じになっちゃったワケでしけど美味しけりゃオケーで~し。消化第一でも肉もちゃーんとあったでししね。
★消化が一番でもお肉は外せないでしよね編★_e0176159_18515397.jpg
なにより毎年なんだかんだで用意してくれる母様に感謝感謝なんでし~。父様リンゴにも感謝感謝でししね。今年も美味しくソッコーぺろっとごちそーさまだったんでし~♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
by shounentenyawanya | 2016-12-22 18:56 | おいわいマメ
<< ☆4日も過ぎつつメデタイ坊ちゃ... ☆ゆきぞうコレが今年の一番嬉し... >>